Loading

Blog

イライラ敏感肌が救われたホホバ油


日経ヘルスPRに載っていた「イライラ性敏感肌」を読んで、まさしく私もこんな経験があるある!と思い出しました。

イライラ性敏感肌から脱却するためには、生活のサイクルを整えることと、
敏感肌をまずは救って、健康な美肌の土台を作ることがとてお大切です。

私もそのイライラ性敏感肌の体験者です・・・
4年前、仕事の時間が不規則だった頃、ストレスが重なり、悪循環におちいっていました。。。

ストレス → 体が緊張状態 → 自律神経の乱れ →
女性ホルモンバランスの乱れ → 肌荒れ → 化粧水ですらヒリヒリしみる

というサイクルです。
化粧ものらないし、ケアもろくにできない毎日。
もう、泣きそうでした。。。

その頃、藁をもすがる思いで使い始めたのが「ホホバオイル」です。

ホホバオイルは自然界で最も人間の皮脂に近いオイルだということを知りながら、継続して使ったことがなかったので、継続して使ってみようと決意。
品質の高いホホバオイルを探し、早速使い始めました。

essential oil in the glass dropper, with orange flower background

ホホバオイルには、「ワックスエステル」という脂質が多量に含まれていて、
このワックスエステルは、人の肌や髪、目の角膜の表面にも含まれているので肌荒れにとても効果を発揮するのです。
なので、このワックスエステルは生命を守るバリア保護オイルと言えます!

使い始めて約1週間ぐらいで、肌に光がさして、化粧ものるようになって来ました。
ボロボロだった肌が改善されただけではなくて、
肌きれいね!と言われるようになるまでに❤
辛かった化粧水すら肌にしみる・・・という症状も改善され、それからは自分の好みのスキンケアを続けることができました。

何よりも、ストレスためないことが一番ですね^^
毎日のライフサイフサイクルを変えることって、
ちょっとした勇気が必要だったりしますけれど、
何かをひとつ勇気をもってやめてみて、自分の時間を少し作ることから始めるといいかもしれないですね^^

PAGE TOP