Loading

Blog

スペシャルセミナー『自分に寄り添う美と健康』開催しました。


11/15(水)ラグナヴェール大阪にてセミナーを開催しました。

『自分に寄り添う美と健康』というセミナーテーマにそって、4名の専門家が登壇。

 

 私奥谷は風呂活コンシェルジュとして、

なぜマユナバスソルトというブランドを立ち上げたか・・・

無理なくできる風呂活美容についてお話しさせていただきました。

23559515_1883317348649842_4058265934872580377_n

20分という短い時間の中ですべてお伝えすることは出来ず、

早速次回の開催を考えワクワクしております。

 

実は、今回はセミナーが初めてのメンバーばかりでした。

緊張で頭真っ白になったり、言葉に詰まることも・・・

 

それでも皆さんの温かい応援でやりきりました。

本当にありがとうございました。

 

お話ししてみると溢れ出る想い。

「20分も話せるかな?」が「足りなかった~」になっていました。

皆さんにストーリーがあるんですよね。

 

『自分に寄り添う美と健康』

ここに向かってそれぞれの想いをお伝えさせていただきました。

 

自分に寄り添う。

無理なく続けられる美容。

 

私がここにこだわるにはわけがあります。

家事、育児、仕事、介護。

女性はとにかく忙しく自分に使える時間が少ないですよね。

 

もっともっと自分を大事にしたいと思っても、

なかなかゆっくりした時間がもてない。

 

私自身が介護を経験した時、

変わり果てた自分の姿に愕然。

鏡にうつる自分を見ることが苦痛でした。

 

でも、だからこそマユナを立ち上げる力がわいてきたんです。

このままじゃダメ!

もっともっとキレイでいたい。

同年代の女性を応援したい。

それが私の原点です。

 

忙しい毎日だからこそ、毎日のお風呂できれいに。

自宅のお風呂をパワースポットにして、体も心もパワー補給。

15分、20分と浸かることで、心も体も温まることをお約束します。

 

心と体を温めることは本当に大事なんです。

健康である為にも、美しさを保つ為にも。

それをもっともっとお伝えしていきたいです。

 

そして、今回は特典も盛りだくさんでした。

マユナは、マユナバスソルトFacebookページにいいね!で

お守りソルトをプレゼントさせていただきました。

これが大好評。

omamori

受け取られた方、カバンに入れて持ち歩いてくださいね。

喜んでいただき嬉しかったです。

 

このお守りソルトを作っている時は、

スタッフからも「かわいい-!」の合唱。

持っていてテンションが上がるもの、女性にとって大事ですね。

 

「浄化には塩が一番いいからね!」

女性経営者の方々、口々におっしゃっていました。

ありがとうござます。

 

セミナー終了後には本当にたくさんの方から

「よかったよ」「もっと聞きたい!」

そんなありがたいお言葉をいただきました。

 

Facebookでもたくさんの温かいコメントをいただきました。

こんなにも応援されていたんだと改めて実感し、

ただただ皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

 

最後に、急なお誘いでしたのに、

快く今回のセミナー講師を引き受けてくださったお二人。

 

ビューティーガーデンイース炭酸エステティシャン水杉万希子さん

ビューティーライフアロマセラピーRebornオーナー高木りりさん

 

本当にありがとうございました。

このご縁を大切にさせていただきます。

 

これからも『自分に寄り添う美と健康』を追求し、

バスソルトを使った風呂活美容をお伝えしていきます!

本当に素晴らしい機会をありがとうございました。

 

 

bunner

PAGE TOP