Loading

Blog

話題のチョップドサラダで腸内環境改善


サラダ ダイエット チョップドサラダ

メイソンジャーにサラダを入れたりと海外でも国内でも、サラダブーム。
ダイエットに効果的かつ多くの野菜をバランスよく摂取できるのが人気!

その中でもチョップドサラダが流行っていると聞き早速作ってみました♪
日本でもチョップドサラダ専門店もできているみたいですね。

チョップドサラダって?

野菜 刻みサラダ

チョップドサラダとは、野菜を細かく刻んでドレッシングで合えるだけのサラダです。
細かく切ることで歯ごたえもあり、お腹も満腹かつバランスよく野菜の栄養素が取れて
彩りもきれいなので大人気のサラダです。
食欲がそそられる感じ~(゚∇゚)

今回は、普段はあまり食べることのないセロリも入れて、
チョップドサラダを作ってみました!

オリジナルチョップドサラダの作り方

準備)
人参・セロリ・きゅうり・赤パプリカ・黄パプリカ・ミックスビーンズ・豆腐

亜麻仁油・塩・砂糖(黒糖がミネラル豊富でいいですね♪)・薄口醤油 ・ 酢

人参 セロリ きゅうり 赤パプリカ 黄パプリカ ミックスビーンズ 豆腐

作り方)
1)人参・セロリ・きゅうり・赤パプリカ・黄パプリカ・豆腐を1センチ角に細かく刻みます。
人参はすこしレンジでチンしてやわらくしてください。

2)次に自家製ドレッシング作り
亜麻仁油に塩少々、砂糖適量、酢適量、薄口醤油を味調整にほんの少し入れて混ぜ合わせる

3)1と2を混ぜ合わせて出来上がり!お好みでハーブパウダーをふりかけるといいですね。

dsc_1413

セロリがこんなに美味しく感じるなんて・・・いい香り♪(・∀・ )

<今回の野菜の効果とドレッシングで使用した亜麻仁油の効果のご紹介>

■人参
カロテンが豊富にある食材。人参を少し温めるとカロテンが体に吸収がよくなるそうです。
カロテンには抗酸化作用があり「シワ、シミ」といった肌のトラブルにも有効腸内環境にいい食材です。

■セロリ
セロリに含まれるマグネシムが体内にある酵素の力を活性化させます。
ビタミンも多く含まれているため美肌食材として人気です。

■きゅうり
カリウムなどのミネラル成分も入っているので毒素排出効果もあり、
水分補給しながらカリウムで毒素を排出でむくみ解消にもいい食材です。

■赤パプリカ
カプサイシンが入っていて抗酸化作用があります。
冷え性の改善やダイエットにも最適食材です。

■黄パプリカ
ビタミンCが多く美肌・美白に効果的な食材です。

■ミックスビーンズ
豆には、腸内環境を整える効果があり、肌荒れやニキビの改善になります。

■豆腐
女性ホルモンに近い働きをするイソフラボンがたっぷり含まれ美肌効果があります。

■亜麻仁油
オメガ3という体を作るのにかかせない必須脂肪酸が入っているため
動脈硬化とか高血圧、心臓疾患を予防してくれる効果も。

今回作るにあたり、不足しがちな野菜の栄養をたっぷりとり、腸内環境を整える
食材をチョイスしてみました♪
お肌はもちろん表面からのケアも大切ですが体内からきれいになることもとっても大切です。
体内に余分なものがあれば美肌への天敵に、腸内環境を整えて内側からも美しく!

このサラダなら大豆たんぱくも取れるし、ダイエット中の晩御飯はコレ!
しかし、そんなに簡単には痩せれないのよね。。。甘いもの好きだからな~。
まあ、無理せず頑張ってみます(*ゝ∀・)v

簡単にできるのでぜひお試しください~!

PAGE TOP