Loading

Blog

フェイスタオルを使って、眼精疲労・毛穴クスミ対策しましょう


fotolia_93234036_xs

お風呂は半身浴やリンパマッサージ、冷え解消などなど
美容にもってこいの時間です。

今回は、お顔を中心にした美容方法をご紹介します♪
準備するものは1つ!
フェイスタオルをご用意くださいね

フェイスタオルを使った美容法(眼精疲労編)

パソコンやスマホの長時間による目の疲れ。
これほっとくと、肩こりや頭痛の原因にもなるそうです。
お家で1日の目の疲れをとってあげましょ〜

<方法>

1)タオルをお湯(35〜40℃くらい)に濡らしてタオルを絞ります。

2)目の全体にタオルを置き5分ほどおく

pixta_8071058_s

目を温めることでじんわりと目と目の周辺の血管を広げ、
血液の流れも良くなるので目の疲れを取るのに効果が期待できます。
お好みのアロマオイルをタオルにつけるとさらにリラックス効果が高まります!

aromatherapy

フェイスタオルを使った美容法(毛穴・くすみ編)

顔の毛穴やくすみを取るにもフェイスタオルが活躍します。
お風呂はいると体はあったまるけど、顔はお風呂の湯気などだけで
以外と温められていないことも・・・
そこで顔も温めて結構良くし明るい肌へ

<方法>

1)クレンジングで化粧を落とします。

2)タオルをお湯(35〜40℃くらい)に濡らしてタオルを絞ります。

3)顔全体にタオルを置きます。(この時息は出来るよにしてくださいね)
5〜10分温めます。

pixta_1784393_s

4)毛穴が開いている間に、良く泡だてた洗顔で優しく顔を洗いながします。
この時は絶対ゴシゴシ顔を洗わないでください。肌が傷つきます。

5)化粧水やパック。保湿クリームで顔の保湿をして完了です。

顔全体の血行を良くしてむくみや老廃物を解消。
さらに蒸気を当てることで、スチームと同じ効果で毛穴を開き
汚れを落ちやすくします。

顔の血色や肌艶がいいと好印象にもつながります。
皆様も是非お試しくださいね〜♪

PAGE TOP