Loading

Blog

美肌デトックススープ作りました♪私これで5kg痩せました!


今年の夏、まさかの体重増加に驚愕Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そういえば・・・暴飲暴食の日々を思い出します・・・・
もともと、ポチャ系ですけれど、更に顔はまん丸、体のラインが。。。。あぁ。
夏って太りましたっけ?(T□T)

暑い夏の日にデトックススープとランニングマシーン購入で
いざ夏ダイエットの陣を始めました!

朝はキーウィやバナナを少量入れたホットヨーグルト。
昼、夜は、美肌デトックススープを!(でも、ちょくちょく外食もしていました・・・^^)
美肌デトックススープはワンパターンだと飽きるので、
トマト風味や、和風味などと変えながら♪
そしてランニングマシーンを朝10分、晩10分行いました。

結果・・・・

なんと1ヶ月でマイナス5kg!\(*T▽T*)/ワーイ♪
体重計に恐々乗ったけれど、確実に効果は出ていました!

スープもただのスープでなく美肌を考えたスープにしたおかげで美肌にも効果を発揮します。

簡単!!お手軽デトックススープの作り方です。

豆乳鶏手羽美肌デトックススープ

dsc_1406

準備)
鶏手羽先 6本 
豆乳 適量
水 適量
人参 1本
大根 4分の1本
コンソメ 適量
ポン酢  ほんの少し
薄口醤油 ほんの少し
生姜汁  適量
しめじ

dsc_1366

作り方)
1)人参は輪切りに大根は7mmくらいのいちょう切りにし鶏手羽先はよく洗い
水気を切って骨に沿って切り込みを入れます。

2)鶏手羽先を炒めて、焼き色がついた頃に人参と大根を投入しさらに炒めます。

dsc_1371

3)野菜に軽く火を通したら水を入れます。水は具材全て隠れるくらいまで入れます。そこから弱火で30分くらい煮込みます。
その間にアクが出ればアク抜きをしてください。

4)鶏からおいしいダシがでていますが、コンソメ少々で味を調えて、豆乳を入れます。更に味の調整にポン酢と薄口醤油をほんのすこし入れて仕上げに生姜汁をお好みの量入れて沸騰させれば完成です。

dsc_1391

手羽先にはコラーゲンたっぷり、豆乳にはイソフラボンで女性ホルモンの活性化。
生姜は、デトックス効果が素晴らしい食材で、血流を促進し体を温め、発汗させ、利尿を促す作用があります。
ぜひお試しくださ〜い♪

dsc_1394

豆乳まめ知識

%e8%b1%86%e4%b9%b3

豆乳は、女性にいい大豆イソフラボンが豊富で、もう皆さまご存知だと思います。
ホルモンの分泌を盛んにし、若返る効果があります。
そしてお肌への嬉しい効果としては、毛穴が小さくなったり、吹き出物が減ったりすることもあげられます。

豆乳に含まれる、ビタミン、イソフラボン、サポニンには、美白効果や免疫力をアップさせる効果、抗酸化効果もあるんです!

更に豆乳は、毛髪にもいいといわれています。毛髪の主要成分の「アミノ酸」は豆乳に豊富に含まれているんです。
だから、美髪を保てるんですね。

私は、無調整豆乳を使っています♪

PAGE TOP