Loading

Blog

コールドプレスジュースってスムージーとどう違う?


コールドプレスジュースとスムージーってどう違う?

607q90

コールドプレスジュースやスムージー。
健康を考えたジュースだっていうことは、
なんとな〜くご存知の方もいらっしゃると思います(^^)
実は、私も最初は違いがわかりませんでした…(;^_^A

<スムージーとコールドプレスジュースの違い>

スムージーは野菜や果物をミキサーで混ぜたドリンクのことです。
食物繊維が含まれていますし、トロミがあって満腹感も味わえます。
食物繊維を取りたい人はこちらが向いています。

コールドプレスジュースは、野菜や果物を低温(コールド)で圧搾(プレス)して
水分だけを取り出したジュースです。
石臼みたいに、低速で低温で混ぜますので、野菜や果物本来の栄養素を壊しにくいのが特徴です。
さらりとしていて飲みやすいですが、手間がかかっている分お高く売られていることが多いです!
加熱していない栄養素の高い野菜や果物を効率よく手早く取りたい人はこちらが向いています。

original (1)

以前のことですが、友人がお肌のつやがとてもよくなって、
一皮むけたみたいな感じになってたので、
「ねえねえ〜何しているの〜?(・_・?)」って聞くと、
「コールドプレスジュースを飲んでいるよ〜(*^-°)v」とのこと。

ならば、早速私も取り入れなければならないと、
あれこれリサーチ!←(・_・┐)))リサーチ(((┌・_・)→。

コールドプレスジュースを自宅で作るには、専用の低速回転圧搾マシーンが必要なのですが、
家電量販店にいくと、どれも2万円以上。国内メーカー、海外メーカーのマシーンがずらりと並んでいました。
本気で続けられるかどうか、今のところわからず、買うのはちょっと・・とためらった結果、
ジュース屋さんに買いに行くことにしましたσ(^_^;)

大阪駅にルクアイーレにある『パラシューツ』へ直行!
お店の人に、
「1本なぜ1,000円もするんですか??(・_・*)」
な〜んて失礼なことを聞いちゃいましたが(笑)、
400ml作るのに必要な野菜や果物は1kgとの事!Σ(・ω・ノ)ノ!
そう聞いて納得です!
健康で綺麗になるには、お金がかかると実感(・_・;

また、コールドプレスジュースはなるべく当日中に飲むものなんですって!
冷蔵庫でも2日が賞味期限です♪
生野菜や果物を直接ゴクゴク!オススメです♪ヾ(@^▽^@)ノ

PAGE TOP