Loading

Blog

幸運を呼ぶハート型のオリーブの葉


夏旅〜小豆島で幸運のオリーブの葉探し

DSC_1354

この夏、友人のスカーフデザイナーの恵さんと小豆島に行った時、
ハート型のオリーブの葉っぱが、たま~に見つかることあるよ、と地元の方から教えてもらいました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
地元では、ハート型のオリーブの葉っぱに出会うと、幸運が訪れると言われているそうなんです。

yun_8147

そういう話に弱い私たちは、早速海辺にオリーブの木が30本ほどあったので、行ってみよ~と直行!
血眼になって探し始める二人o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
 
約1分後。。。「あったよ~!見つけた!(*゚▽゚)/゚・:*」と私!
そのすぐ後、「あったあった~!\(^▽^\)(/^▽^)/」と、恵さん。
まさか、こんな簡単に見つかるなんて。。。私たちってなんてラッキーなんでしょ♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

「いいことあるよね、きっときっと♪」なんて、
子供みたいにはしゃぐ大人ふたりヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ
客観的に見てこのはしゃぎぶりは、どうだったのかはさておいて。。。

後から調べてみると、下の絵みたいに葉脈が2つあるオリーブの葉っぱを見つけると大きな幸運が訪れるらしいです。

ハート型オリーブの葉っぱ

私たちが見つけたハート型のオリーブの葉っぱは、葉脈が1本のタイプ。

DSC_1010

この場合は小さい幸運が訪れるらしいです。。。
知らなかった。また行かなくては~! ( ・∀・ )ゞ

そして夏といえば、ビール♪
DSC_1413

今年の夏も楽しい夏になりました〜ヾ(@^▽^@)ノ
皆さんも是非、ハートの葉っぱを見つけてくださいね♪

ところで、この旅行の後、恵さんは何かインスピレーションを得て新作を作っているらしいです!
乞うご期待!!
私も秋の新作GETしました。
スカーフデザイナー 恵さん=黒石恵子さんのFacebookページへぜひ!!

KEIKO KUROISHI/Textile

1527010_765203266823054_2111333777_n

ニューヨーク近代美術館(MoMA) にも展示されているスカーフです。

PAGE TOP