Loading

Blog

桑の葉粉末でエイジングケーキ作りました♪


繭の生産地へ

繭について勉強する為に京都の丹後半島の京丹後ふるさと農園に行ってきました〜!
絹糸の元になる繭は、蚕さんが自分の身を守るためのベッドみないなもの。
その蚕さんは桑の葉を食べてどんどん大きくなるんです。
そう、桑の葉は、蚕さんが作り出す美しい絹糸の原料なのです♪

さらにビックリしたのは、桑の葉が飲んだり食べたりできること!
桑の葉を習慣的に食べている京丹後の女性は、
70代の方もお肌が白くてシミがほとんどありません。
みなさんノーメイクなのにキレイ★(ノ*゚▽゚)

396q90

【スーパーフード】として注目されている桑の葉

現地に来られていた原先生(桑の葉が美容と健康にもたらされる素晴らしさを長年研究をされている方)から、
桑の葉について教えていただきました!

なんと!桑の葉には、ビタミン・ミネラル・食物繊維・ギャバなどがたっ〜ぷり含まれて
糖質の吸収を抑えるので健康的にダイエットができるのですv(≧∇≦)v
また、腸内環境を整え、シミ・肌荒れのない美肌に導いてくれるのです♪
(善玉菌を増やす効果があるので、お通じ(快便)が良くなります)

「これは、桑の葉を手に入れなくては!!!∑(゚ロ゚〃)」と思い、さっそく桑の葉粉末を購入!
粉末になっているので、お水に混ぜて飲んでみました〜♪
苦いのかと思いきや、高級な味がしとっても美味し〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
これは、手間もかからず簡単に始めらる美容法になりますね♪

桑の葉

桑の葉粉末でエイジングケーキ作りました♪

買ってきた桑の葉粉末で、フム。。。そうだ!エイジングケーキをつくっちゃお。
と思い、桑の葉粉末と、米粉と、豆乳などで、レンジでシフォンケーキを作りました♪
かんた~ん!!

まるで抹茶ケーキのような香り♪

桑の葉のケーキ

もちろん、桑の葉青汁は、毎朝一杯必ず飲んでます♪
抹茶のような香りですよ^^
美肌を目指し、ワクワクしながら毎朝を迎えています!

PAGE TOP