Loading

Blog

紅葉はじまる亀岡へ


紅葉 亀岡

すっかり秋も深くなって、冬のような気温の日もありますね。。
風邪もはやってますね。。。体調、崩されないように気をつけてくださいね(^^)

11月は、紅葉の季節ですね。
ということで、京都の亀岡(嵐山より更に奥の方)へ友人と行ってきました!!

亀岡にイギリス村というところがあるみたい~と友人が情報を得てきて、
行こう行こう♪と盛り上がり、
綿密に電車・バスの乗り換え時間を調べて、行動してたのですが・・・
なんと、亀岡駅前で1分差でイギリス村へ行くバスを乗り過ごしてしまったんです^^;

次のバスは2時間後!! 

ということで、イギリス村はやめて、駅前に停まっていた湯の花温泉の旅館(渓山閣)の送迎バスにのりこみ
日帰り温泉に行くことに急遽変更!
日帰り温泉利用だけで800円!!一般的なスーパー銭湯と変わらない、良心的なお値段です。

渓山閣

京都の嵐山より、少し奥にはいるだけで、ウソのように落ち着いていて人がわんさかおらずに、
ゆ~ったできるところです。

ランチ 京都

私たちはせっかくだから~と、ランチをそこでいただくことになりました。
美味しいし、美しい!
嬉しかったのは、松茸ご飯だったこと♪ 今年松茸をいただくのは初めてでした!
う~ん、いい香り♪

食事

紅葉の方は・・・
まだ少し早かったようです(^^)

身体もぽっかぽっかに温まり、とろりん・・・としながら大阪へ戻りました。

美しい実

大阪からは約1時間ぐらいです。
オススメスポットです~♪

PAGE TOP