はじめまして。繭をこよなく愛するスタッフの、マユ子です!(30代)
コスメが好き過ぎる私も、本日よりマユナのブログデビュー♪

女美会から発売された入浴剤「浸美水」!

▶︎URL https://jobikai.com/shinbisui

わがマユナの奥谷も、「浸美水」の商品開発に携わっていました!
開発中から、とってもトロリとした化粧水みたいな入浴剤ができあがるって
聞いていたので、発売が待ち遠しくてたまりませんでしたo(*^▽^*)o~♪
しかも、アロマの香りにハッピーホルモンがでる成分も入っていると聞いていて、
ハッピーになりたい私は完成まで、ワクワク感でいっぱいでした!

待ち遠しかった完成!!
早速つかいはじめました。
”全身保湿の化粧水のようなお風呂”のキャッチコピー通り、
入った瞬間、今までの入浴剤とはまったく違うトロミと保湿感を感じました!!
そして、敏感肌の私にとって無添加なのも素敵~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
正直、夢の風呂です!
なぜこんなに化粧水みたいな感じにできたんですか?
と聞いてみたところこだわりを教えてくれました。

保湿成分が一般的に売られている入浴剤の40~50倍相当はいっているそうです。
え~っ!!!
保湿成分を入れすぎたために、粉末に混ぜ込む工程で、
製造会社の方達がとっても苦労に苦労を重ねたみたいで・・・
やはり!!超しっとりすると思った!

種類が”Happy””RELAX”の2種類!

DSC_1611

DSC_1612

Happy(グリーンの袋):リフレッシュハーブの香り

RELAX(ピンクの袋):ローズブーケの香り

好みはあると思うのですが、私はピンクの袋のRELAXが好きで〜す!

浸美水には京都産シルクといって繭が配合されているのです~!
あと、ホホバ油やシア脂、カミツレ、モモの葉といった美容成分が11種類も入っていて。成分聞くだけでうっとりしてしまう私(´∀`)

DSC_1860

入浴剤の粉は、サラサラの粉なのにお湯に入れると
モワモワと雲のように溶けていきます。
広がり方が面白いので、毎回凝視してしまう私です。。。

普通のお湯での入浴だと、10分くらいで手がシワシワになったり、
お風呂上がり乾燥したりで、
この時期すぐにボディクリームをベタベタ塗らないと泣きそうになるぐらい乾燥肌の私。
浸美水を使うと、ポカポカがとっても長時間続くし、
お風呂上がりに肌がぜんぜん乾燥しなくてすごくいい!
ボディクリームを塗る必要がなくなったので、
サラリとした体にパジャマを着れるから、その点もすごく好き。(*・∀・)

「浸美水」の入ったお風呂に顔をつけて顔もケアしてみたりしてます・・・w
友達も、これが好き過ぎてシュノーケルつけてお湯に潜りたいと言っていました。
 ※ まねしないでくださいね (^^;)

もうすぐ春。薄着の季節を楽しみにしてるんです。
デコルテや背中がピカピカ光っている女性ってたまに見かけますよね。
あんなボディを目指しま~す♪
エレガントな女性って感じがして素敵ですよね!

まだ使い始めて5回だけれど、肌にツヤがでてきました!!
ハッピーな毎日を送れますように、
と目をつぶってリラックスする入浴タイムが大好きです。
さあガンバロ~!
せめて3日に1回は使ってね(^-^)と言われているので、絶対そうします~(*^O^*)