Loading

Blog

近江牛の万葉 太郎坊亭


近江牛の万葉 太郎坊亭のお肉は最高だった♪

友人のカラーセラピスト アニーさんの実家は、滋賀県東近江市にある近江牛のお店【万葉 太郎坊亭】
そのお店に案内していただきました!!(´∀`艸)♡

近江牛焼肉専門店 万葉はこちら

dsc_0378

【万葉 太郎坊亭】が位置するのは、神宿る霊山、太郎坊山のふもとです。
なんて素敵な場所にあるんでしょう。。。!o(≧∇≦o)

万葉 太郎坊宮はこちら

まずは、その太郎坊宮へ案内してもらうことに!

滋賀県は、 京都・奈良についで、日本で三番目に歴史文化が多いようです。
滋賀県への観光!といえば、琵琶湖がまず第一に思い浮かびますが、
京都以上に歴史が深い史跡がたくさんあるとのことw(゚o゚*)w

その中でも太郎坊宮は、伝教大師最澄や、義経など、様々な時代に纏わる話がたくさん残されています。

あまりピピっと感じるほうではないですが、太郎坊山に登ったとたん空気が違うんです。
霊験あらたかな感じを受けるのはもちろん、穏やかな爽やかな空気が包んでくれている感じです。

dsc_0368

太郎坊宮は、山全体が神様ですので、参拝は山の上り下りで約30分ぐらいかかります。
階段のアップダウンはきついけれど ハぁハぁ・・・
お社が階段の途中に何社もあり、その都度御参りができるのです。
お願い事多すぎたかしら・・・(^^)財布の中の小銭がほぼ空に・・・

dsc_0374

こちらは、参道の一部。約80cmの岩の間を通り抜けていきます。

参拝が終わった後に万葉 太郎坊亭に。
もと料亭を改築されたらしく、和風の立派なたたずまいです。

dsc_0382

dsc_0393

個室でゆったりお食事ができますし、滝の流れる中庭もあり、しつらえがとても素敵な近江牛のお店です。
個室なので、ゆ~ったり落ち着いてお食事ができました。
とにかく、お肉がお口の中でとろけます!!
トロトロと。。。。

dsc_0385

アニーさんの素敵なご家族にも会わせていただき・・・
大満足の一日でした〜(^^)

滋賀県方面へ行かれるご予定の方はぜひ!

PAGE TOP