Loading

Blog

講演させていただきました。


友人からご縁から繋がった、関西女性起業家研究会。
主に京都の女性起業家が参加されている団体です。

代表のいしい先生と以前お会いさせていただいた時に講演してください!と依頼を受けていたんです。
今までの苦労や、成功体験などを話してください、とのことでしたので、
つけたタイトルが、
「 何度もあった崖っぷち!
~化粧品会社を設立、繭の化粧品ブランド創りに奮闘中 ~」

%e8%ac%9b%e6%bc%94%e5%86%99%e7%9c%9f

今までの仕事の経験や家庭のことも含め、1時間以上たっぷりお話させていただくお時間をいただきました。
女性同士だからこそ、そうそう、などと分かち合えることもあると思い、
希望の仕事につけずに悔しかった思い、
男社会の中での女性であったがゆえに、何度もぶちあたった壁、
プライベート(家庭のことや介護など)と仕事との両立で自分がつまずいたこと、
でも、希望の職につけて楽しかった毎日、
未経験のネット通販取り組んだドタバタ体験、
ピンチの時に救ってくれる人がいたから助かったこと、
などについてお話させていただきました。

そしてそして・・・

後半は、私オススメの繭美容についてもお話を!
やはり伝統美容法って、受け継がれていくだけの素晴らしい効果があるんですね。
化粧品ジプシーだった私が、今まで使った美容方の中で、一番効果を実感できるこの繭美容!
私の周りの人たちも、繭の美白効果や保湿効果に驚き手放せなくなっています。
この繭美容についてのお話は、近いうちにブログでもさせていただきます~(^^)
fotolia_120223820_xs

女性起業家の先輩方の素敵なアドバイスをいただいたり、今されているお仕事のことを聞かせていただいたりして、
皆様方の溢れるパワーをいただいて終了~!
明るくエネルギッシュな方たちでいらっしゃるけれど、きっと人には語られていない様々なご経験を乗り越えての今なんだろうなと思った私。

毎日、学びがたくさんありますね!!

帰りには友人とビールで乾杯して、美味しいスルメイカやざる豆腐をいただきながらおしゃべり。
京都駅から、帰途につきました。
( ´∀`)

%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc

PAGE TOP